子供服をできるだけ安くで収めるコツとは?

成長が早い子供にかかる洋服代をできるだけ安くする!

着ぐるみをきた可愛い男の子
子供はとても成長が早く、大人だと数年同じものが着られるのに、下手をすると数か月で着ることができなくなってしまいます。

いくら生地が少なく、金額が安いからと言っても、年に何度も購入すれば年間にすると大変な出費になります。

今回この洋服代をできるだけ安く収める方法はどんなものかと言うことについて、中古や安い時期に買う、おさがりを貰うと言った方法を紹介しながらまとめていきます。

年間にして数万円を軽く超えることもある子供にかかる洋服代を少しでも安くすることができれば幸いです。

フリマアプリや中古服店をうまく活用する方法

最初に紹介したい方法が、現在人気を博しているフリマアプリやリサイクルショップなどの中古服店をうまく活用するというものです。

フリマアプリに関しては検索して頂くと分かりますが、非常に低価格で破格の条件のブランド子供服がたくさん見つかります。

素人が管理しているので若干生地が傷んでいたり、汚れていたりすることもありますが、基本的に非常に安く服を手に入れることができます。

しかも通販感覚でデザインやサイズなども選べるくらいたくさんの出品があるので、選ぶ楽しさもあります。

こういった方法で安くしかも若干痛みがあるものの気に入った服を買うことで安く収めることができます。

同様に中古服店もお勧めしたい方法です。

フリマアプリよりも若干金額が上がりますが、商品としてきちんと陳列しているためしっかり補修や管理がされているものも多く新品で購入するよりも安く手に入れることができます。

このように中古の服をネットや店舗で手に入れるという方法が最初に紹介したい安く上げる方法です。

やや大きめの服を安い時期に買う方法

外で元気よく遊ぶ子供たち
次に紹介したいのがやや大きめの服を安い時期に買うというのものです。

どうしても夏物を夏に買うと子供服でも高くなってしまいます。

しかし、例えば冬物の処分セールの時にやや大きめの服を買っておけば、翌年のオンシーズンにはジャストフィットしてくれるはずです。

また、処分セールはもともと低価格が子供服が更に低価格で販売されるので、非常に求めやすい金額で洋服代を安く収めることができます。

またサイズオーバーでもうまく着こなせば子供の場合似合うことも多いので、売れ残りで処分価格となった子供服をアレンジして着させるという手段も安く収める方法です。

こうすることによって新品の服を安く買うことができます。

お下がりを貰う方法

一番安く収める方法として挙げられるのがお下がりを貰う方法です。

デザインなどはまったく選ぶことができませんが、意外なブランド子供服がもらえたり、一緒に靴や帽子もセットでくれたりとてもメリットが多い方法です。

このような手段で安く収めるためにはあらかじめ兄弟や友人、知人の間でもらう約束をしておくと、捨ててしまったり、売ってしまう前に保管してくれたりします。

また、こちらももし必要のない服があったら、もし渡した相手に下の子が生まれた場合、相手に渡せば持ちつ持たれつの関係となります。そして互い洋服代を安く収めることができるのです。

互助関係とも呼べるような関係を結んでおけばほとんどの洋服をほぼ無料で収めることすら可能です。

特に中古やおさがりを利用してほしい服とは

白いワンピースを着た女の子
最後に特に中古やおさがりを利用してほしい服があります。

それはオシャレ着など着る機会の少ない服です。こういった服は特に単価が高いため出費も大きくなりがちです。

しかし、中古やおさがりを利用すれば安く収めることが可能になります。

しかもこういった服は使用頻度が低いものも多く傷みが少ないものが簡単に手に入るというメリットもあります。

もし、中古やお下がりの子供服を検討している方はまずこういった服を買ってみてはいかがでしょうか。

きっと家計への負担が違ってくるはずです。

また洋服を買ってクローゼットがいっぱいになっちゃう人にお勧めなのが服のレンタルサービスです。

月額固定で最新のファッションが楽しめます。期間を過ぎたら返してまた新しい洋服が自宅に届きます。

ファッションレンタルで借りた洋服はコンビニで返却可能

ファッションレンタルならコンビニで楽々アイテム返却!
■http://www.fitrianita.com/
ファッションレンタルで借りたアイテムを返却するのが面倒くさそう…
そう思っている女性もいらっしゃるかと思いますが、実はとっても簡単!
コンビニで返送手続きが可能なので誰でも簡単に返却ができます。